2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Map

  • 顔文字教室

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

2008年9月 2日 (火)

チーズケーキファクトリー

 へろぅ。

福田さん、辞めちゃったね。 びっくり!

早かったね~。

官房長官時代の、あの何を聞かれても

表情をあまり変えない毅然とした態度が、

わたしはとっても好きだったので、

総理大臣になって応援してたんだけど、

やっぱり大変だったんだね~。gawk

お疲れさまでした。

日本は新しい総理選びで、

アメリカは大統領選・・・・・。

どっちの国もしばらくソワソワするね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ところで、

今日はわたしの好きなレストランのひとつ、

チーズケーキファクトリー”を紹介するよん。

OCにも何店かあるんだけど、

今回はハンティントンビーチのBella Terraというモールの中にある

チーズケーキファクトリーへ行ってきた。

036

 ↑ Bella Terra は、さびれてたハンティントンビーチモールを

改装したもので、ここ数年で流行ってきているモール。

033

     CHEESECAKE FACTORYの店の中

029b 

 教会のあと、友達ファミリーといっしょ。

この日は天気が良かったので、外に座ってみた。

ちびっとだけ海風が吹いてきて暑すぎず、サイコー。

024

  わたしの好物、アボカドエッグロールをシェアしよう!

と言って頼んだら、

友達のご主人がアボカドアレルギーだった、、、。メンゴ。ng

032

 友達のおすすめで、今回初めて食べた“HIBACHI STEAK”。

ちょっとジンギスカンぽくて、なかなか美味かったさ。

 あッ、それと、

写真撮り忘れたけど、アイスグリーンティーが美味しかったよ。

ミントの葉っぱが入ってて、すっきりさっぱり。

お勧めだネ。

022

 帰りは、やっぱチーズケーキのお持ち帰りだね。

035

 2種類のケーキを半分ずつ入れてもらって帰ってきたよ。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それにしても、

やっぱり甘いのここのケーキも。wobbly

!!!!

2008年8月28日 (木)

サマーピーチパイと、

 昨日、スーパー(こっちでは, grocery storeグロッサリーストアって言うよ)で

買い物をしてたらね、

思わず目が留まってしまった、、、、

009

         サマーピーチパイ、   

と、

010

                マンゴー のアイス。

セールで両方で7ドルだったから、予定外だったんだけど買っちゃった。

 

007

  味は、、、、

 甘っ。(゚ω゚)!

 

こっちのデザートって、なんでこんなに甘いんだろう?

デザート系は日本とアメリカはかなり味覚が違うみたいだね~。cake

2008年8月14日 (木)

イタリアンへGO:)

 こんにちは。

今日のOC地方、晴れてはいるけど珍しくちょっと湿っぽいよ。

 キッズフリーの私たち、昨日はアメリカ人の友人夫婦と、

うちの近くのイタリアンレストランでお食事ナイト。restaurant

045

さびれたショッピングセンターの一角にある外観は何の飾り気も無い小さなレストラン。

だけど、ここが知る人ぞ知るローカル人の穴場で、毎晩人が並ぶ人気店。;)

049 

店内は狭いところにテーブルがぎゅうぎゅうに詰まってる。

よく見るとテーブルといすの種類がばらばらでマッチしてないテキトーさがいいヮ。

052

 パンが入ってくるこのザル、かわいい。

056

   アペタイザーのトマトとバジルのサラダ

057

 こちらもアペタイザーのカラマリとマリナラソース

このマリナラソースがにんにくたっぷりで美味しいの。

059

       あさりのリングイ二パスタ

060

   ヴィール(子牛)のアルフレドソースパスタ

063_2

     デザートのホームメードカノリ

友人の頼んだテラミスも激うまでした。

  ご馳走様~。

2008年8月10日 (日)

WingNuts

  コンニチハ:) 

OC地方、今日も晴れ。sun 気温28℃。

わたし的にはそろそろ雨が恋しい感じなのだけど~。sweat02

。。。。。。。

 今日は教会の帰りに、友人家族とランチを一緒に食べに行った。restaurant

002

        コスタメサにあるWingNuts

003

 店の中ではいろいろなスポーツ番組が見れる。オリンピックもね。

007

    Chopped Buffalo Chicken Salad ($9.39)  

わたしが食べたサラダはちょっとスパイシーなバッファローチキンの入ったサラダ。

お友達の勧めで、ブルーチーズドレッシングをサイドにおいてもらった。

こうすればお好みでドレッシングを少しずつ混ぜながら食べられるもんね。

006

           Buffalo Chicken Wrap   ($8.99)

ダンナが食べたのは、バッファローチキンがチーズたっぷりのチポトリソースと一緒にトルティーヤのようなもので巻かれている。

サイドに付いてきたのは、揚げたてのホームメードポテトチップス。これうまい。delicious

 よく考えたら“ウィング”専門店なのに、一つもウィングを食べなかったぁ。

  ウィングはまた今度ってことで。。。。catface

2008年8月 7日 (木)

イチジク

      こんにちは。:)

   日本も暑そうですね。sun

    

 うちの庭のイチジクの木がたくさん実を付けています。

008

009_2

002

 イチジクと聞くと、私の頭に出てくるのはアレ(浣腸)だけで、本物のイチジクの実はアメリカに来るまで見たことも食べたこともなかったような気がする。

んで、食べてみると、今までこんなに甘い果実を食べたことはないんじゃないかってくらいに甘い。:)

011_2

     中はグチュグチュのジェリー状。

 くいっと開いて、中身をこのままパクパク食べれるから楽でいいヮ。

 

2008年7月27日 (日)

スモアの作り方

 夏と言えば、

002

        ビーチ。    ビーチと言えば、

005_2 

   ビーチパーティ。   ビーチパーティと言えば、

007

     BONFIRE(たき火)。  BONFIREと言えば、

017

        スモア(S'MORE)(^0^)!

では初めての方のために、スモアの作り方を紹介しましょ。

011

       まずは大きめのマシュマロを、、、

012  

   火で軽くこげ目がついて茶色くなるまであぶる  

013

   ↑これ、私の。 ちょっと焼きすぎて焦げてもーた。。。

気を取り直してこげを軽く落とし、、、

015

  グラハムクラッカーと板チョコ(HERSHEY'Sがおすすめ)で挟み、、、

016

    ぐにゅ~っとつぶして、出来上がり。

出来たてのスモアは熱くて美味い。だけど、焼きたてのマシュマロが顔にへばりつくと熱いのでゆっくり食べましょう。

 018b   

 ビーチでの飲酒は違法でございます。なので、スモアでカンパーイ。

しかも、ステート(州)ビーチは10時で閉まるのでみんな締め出されちゃいまーす。

おやすみ。night

・・・・・

       おまけ:

022

    今回使ったグラハムクラッカーはこれ。

2008年7月14日 (月)

ブリトー買ったら、、、

久しぶりに近所のメキシコ料理屋“Chipotle”に行って来た。

005

ここのブリトー、大好き。

すでに調理されて味が付いてる鳥か豚か牛肉から一つ選んで、一緒に入れる具も自分の好みで選び、目の前で作ってもらう。

006

    重さを計ったら、約600グラムあった!ずっしり。

008

    私が選んだ鳥肉のやつはちょっと辛め。

・・・・と、まあ、ここまでは普通の食べ物ネタで終わりそうだけど、

実はあるものに目が留った。 それがこれ↓

010

お持ち帰り用の小さな手さげ袋の底に書いてあること、、、、。

。。。。。

     この袋を捨てないでください!

   次のような 用途に使ってみましょう。

    ・ 猫用キャリー・バッグ。

    ・ 取っ手を両耳にかけると、、、手ぶらでブリトーが食べられます。

    ・ 老後のための積み立て金明細書入れ。

    ・ パラシュートにはお勧めできません。

。。。。。

                 

 まじ・・・・?

アメリカって国は、冗談がわからない人には住みづらいだろうなとつくづくと思う。

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

2008年6月18日 (水)

簡単サルサ

メキシコ系アメリカ人の友人から簡単で美味しいサルサのレシピをもらったのでご紹介。

001

  ホールトマト1缶(大)、 野菜ジュース1缶、シラントロ1束、グリーンオニオン1本、シラノチリ半分(好みで量加減)、にんにく(オプショナル)、塩少々

003

  チリは中の種を取る。シラントロは水洗いしてよく水気を切り、ねぎは適当な大きさに切る。

004

ホールトマト缶半分とシラントロとねぎ半量ずつ、にんにくとチリをブレンダーに入れ、よく混ざるまでブレンドする。

一度ブレンダーを止めて、小さめに切った残りのねぎとシラントロを、残りのトマト缶、野菜ジュースと一緒に入れて、塩をお好みでふり、再び今度は、ちょこっ、ちょこっという感じでブレンドボタンを押し、ある程度材料の形が残るくらいに軽くブレンドする。

006

お好みでさらに小さく切ったチリを加えてできあがり!

009

 やっぱ、サルサは家で作るのが一番おいしいよん。

2008年5月23日 (金)

アーティチョーク、その後

うちの庭のアーティチョーク、しばらく気にしてなかったんだけど、

こないだ久しぶりに見たら、こういうことになっていた。down

002

食べるのが追いつかなくて、実がなり放題。

そして初めて見ました。、、、アーティチョークの花。down

001

ちょっと変わってる。

 

2008年3月 7日 (金)

オレンジ収穫!

うちのオレンジが熟して、めでたく収穫の時を迎えました!

002

そう、私たちの住むここは“オレンジカウンティ”と言うくらいだから、

オレンジは有名なのか、と思いきや、かなりフロリダオレンジに押され気味、、、。coldsweats01

しかし!ここのオレンジもフロリダ産には負けてない!

うちで採れたオレンジもすごく甘くてジューシー。

で、今日は長男がクラスメートにおすそ分けしたいと言うので、食べやすい大きさに

切って、たくさん持って行った。

今日は暑かったしsun、長男のクラスでは午後から水鉄砲合戦sweat01があったので、

みんなのおやつにちょうど良かったってさ!happy01