2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Map

  • 顔文字教室

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

2010年6月14日 (月)

またね、ウィニー

今日、ウィニーを、天国へ送り出しました。

9歳と9ヶ月でした。

私の思いは、この地上で一緒に過ごす時間がもう少し

長いことを願っていましたが、神様がすでにお定めになった時というものが

あって、神様は私たちよりも最善をご存知のお方です。

私たち家族のところに、ウィニーを9年7ヶ月も置いてくださり、

楽しませてくださったことを感謝しなければならないと

自分に言い聞かせています。

10日ほど前に異変が現れ始めたウィニーは、

その後、まるで急な坂道を転がり落ちるかのように

早い勢いで、あっという間に容態が悪くなりました。

ウィニーが、ウィニーじゃなくなってしまい、

辛そうにしているのを見るのも耐えられません。

お医者さんには、

「もっと痛みが激しくなり、辛くみじめにさせる方がかわいそうですよ。」

と言われ、今日、神様の手にお渡しする決心ができました。

 9年7ヶ月前のある日、子供たちと一緒に、

ウィンドウショッピング中にふらりと入ったペットショップのケースの中で

はじっこで小さく震えていたウィニー。

私が一目ぼれし、一度家に帰って、「ペットは欲しくない!」と

言い張るダンナを無理に連れて行って、ウィニーを見せたら、

ダンナも一目ぼれしてしまい、衝動買い同然でうちに迎えたウィニー。

その日家に着いたと同時に、もう私たちの行くところどこでも

ぴったりくっついて来て離れなかったウィニー。

仔犬の時はハイパーで手に負えないほどだったけど、

愛嬌があって楽しかったウィニー。

「ペットはいらない!」と言い張っていたうちのダンナに、

最後は、「もしもまた犬を飼うなら、ウィニーのような性格の犬がいい。」

と言わせた、本当に忠実でおりこうだったウィニー。

本当にかわいかった。。。

病気がちで、度重なる手術と検査の繰り返し、

お医者さんのお世話になることばかりだったけど、

ウィニー、もうお注射も、手術もしなくていいよ。

苦しむこともないよ。

神様のもとで、私たちを待っててね。

今日、さよならした時と同じかわいらしい顔で、

また天国で私たちを迎えてね。

ほんのちょっとのお別れです。

神様、ウィニーを本当にありがとう。

016

ウィニーを可愛がってくれたみなさま、本当にありがとうごさいました。dog

(天国へ行く2日前に、痛み止めで少し調子が良かった時のショットです。)

2010年6月12日 (土)

ウィニーじゃないウィニー

ここ数日の間に、ウィニーに異変が起きています。dog

去年発覚した鼻の奥(前頭葉)の腫瘍が大きく進行して、

脳を圧迫しているようです。

好物だったスナックにもかぶりつかず、

数年前のクリスマスに買って以来つい先週まで毎日寝ていた

お気に入りの自分のベッドにももう全然寝ようとしません。

いつも私の側にぴったり寄り添って来ていたのに、

数日前からは私のことを今までのようには認知していないようです。

突然全身に激しい痙攣も起こるようになりました。

足がふらつくようになり、大好きなお散歩にも、もう行きたがりません。

ウィニーの中からウィニーのキャラクターが無くなってしまい、

見た目はウィニーだけど、もうウィニーじゃなくなって来ているような、

そんな感じです。

2009年7月 3日 (金)

忠犬ウィニー

 お久しブリです!dog

035

ちょっと、体調を崩しまして、ご無沙汰してました。

私ももうすぐで9歳ですから、無理はできませんね。

 ところで、日本にはハチ公だかっていう有名な忠犬が、

シブヤって駅にいて、今もご主人様のお帰りを待っているとか?

 ふ~ん。。。

 いや、自分で言うのも何ですけどね、

わたくしもこう見えても、ボスの言うことはけっこうよく聞く方なんですよ。

こないだもね、ボスがオフィスに連れて行ってくれるって言うんで、

喜んで行きましたよ。

で、外で待ってなさいって言われたんで、待ってました。

 こんなふうに。。。

006b

ヒマであくびも出ましたけど。。。

003

 だけど、しっかり見張り番の役目を果たしましたよ。えぇ。

 (頼まれたわけじゃないけど、、、。)

005

  ボスと一緒にいるのが一番幸せです。heart

2008年9月 3日 (水)

ウィニーの誕生日

 dog みなさま、お久しブリです!

006

        

 dog 「何を隠そう、今日はウィニーのバースデーなの。

 ミレニアムベイベーなので、今日で8歳。

 どっからどう見ても、もう立派な熟女よ。」

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と言うわけで、

007

            ニン!:)

 ウィニー、

 わたしからのプレゼントだよ。

 レディーには欠かせないアイテムでしょ。

 気に入ってくれるかな?

016

 dog「うわ~い。ありがとうなの!heart04

    では、さっそく。。。」

011

             ハグッimpact

015_2

   dog まいう~。(ウィニー、それももう古いらしいよ、、、。)

         

2008年7月19日 (土)

お散歩ウィニー

私が運動靴を履くと、ウィニーはすぐにむくっと起きて「お散歩?dog」と首をかしげる。

そして散歩用リーシュを持つと興奮状態に入り、すぐにドアのところで「早く行こうheart」アピールを始める。

006

        dog「早く、早く!」

008

     dog「レッツゴーなの!」

ここ2,3日散歩に行ってなかったので、いつもより興奮気味のウィニー。

010

 いつものお散歩コースをどんどん突き進むウィニー。

011

 dog「・・・・?」

 あれ?ウィニー、立ち止まって考え中だけど、そっちはいつものコースじゃないよ~。

012

 って、そっち行っちゃうの~?!そっちのコースは長くなっちゃうよ。しかも、そんなに勢いつけて歩くと途中で疲れちゃうんでないの~?

 dog「いいの!ウィニー、今日は冒険したい気分なの。」

020

016

だけどほ~ら、だんだんペースが落ちてきた。いつ休憩してもおかしくないね。

と思ったら、自転車で先を越して行った長男に気づき、追いかけようとする。

018b

 dog「待って~、ジョシィ兄ちゃん!dash

024

 dog「ハァ、ハァ、、、sweat01でもウィニー、もう体力の限界なの・・・。家はまだ?」house

ほらー。だから言わんこっちゃないでしょ~。

      それから、3、4分ほど歩き、、、。

 そしてとうとう家が見えてきて、車庫にいるパパりんを見つけると、、、

027b 

 dog「あ!パパりんだ!ラストスパートよ!ママりん、カモン!」dash

030

dog「ただいま、パパりん!ウィニー、今日はいつもよりがんばったよ!shine

  自慢げなウィニーでした。

 

   

2008年7月 7日 (月)

忍耐

 

    「忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、

     あなたがたは、何一つ欠けたところのない、

     成長を遂げた、完全な者となります。」 

           ―ヤコブの手紙1:4―

。。。。

020_2

dog「ここのお部屋に入れられて、戸を閉められたということ

はね、、、。」

021

dog「ウィニーの嫌いな、月に一度のあの日が来たということなの。sweat02

022

     dog「やっぱりなのぉぉぉぉ~!!! 」

027

dog「ウィニー、お風呂嫌いなのぉ~。早く出たいのーーーsign01

024

dog「でも、ウィニー、がんばるの!忍耐、忍耐。」

025

dog「そうしたらちょっとだけ気持ち良くなってきたの。イヒheart

spaspaspa

2008年6月20日 (金)

番犬ウィニー

 ウィニーはいつも、家の前庭で近所の様子をじっと見つめるのが大好き。

知らない人が通ると、吼えて威嚇する。

今日もいつものように不審者チェックをしていた。

   。。。。

028きりっshine

            dog 右異常なし!

022きりっshine 

           dog 左異常なし!

      ウィニー、その鋭い目つき、りりしくてすてき。

 だけどね、、、、

  001

        その座り方はどうなの? 

2008年4月15日 (火)

ウィニーとイチゴ

3月くらいになると、フリーウェイを走っているとどこからともなく

あま~い香りがただよって来る。

その正体は、、、、、

003  イチゴheart

この香りにやられて、ついつい買ってしまうのよね~。

 ところで、犬もイチゴが好きなんでしょうか? 

 実験してみましょう。

。。。

k:「ウィニー、ほ~ら、イチゴだよー。スイーツだよー。」

009 くんくん

008 くさっ!bearing

011 いらない。。。

 k:「じゃあ、やっぱドッグビスケットがいいか、、、、。」

012  あたりまえやん。heart01

2008年4月 5日 (土)

ウィニーの野望

009_b 「私のカンではこの辺に、、、」

Winnie_kokohore_wanwan2_2 「大判、小判が、ざっくざく、、」

。。。

。。。。

028b 「?出ない。」

004 「やめた、やめた。。。」

あきらめの早いウィニーでした。

2008年3月14日 (金)

今日のウィニー3/14

006

007

くさりを付けないでちょっとだけ遊ばせたら、嬉しそうに走り回って疲れたウィニー。

より以前の記事一覧