2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Map

  • 顔文字教室

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

2008年6月28日 (土)

これで健康維持、、、?

 夏休みも3週間目になり、残すところ2ヶ月と1週間、、、。 

次男は学校でやってるサマーキャンプ(日帰り、日替わりでいろいろ遊んでくる)に

参加していたり、私は長男を連れてビーチへ出かけたりと、とりあえずサバイブしてる。

が、ズルズルと夜更かし朝寝坊、しかもエアロビのクラスも今はお休みなので、

もとの不健康生活に戻ってしまった、、、。

で!

安く、手っ取り早く、家で楽しく運動ができる、という理由から、買っちゃいました!

。。。

008_2  

           Wii Fit!                    

これ、ゲームだと思ってなめちゃいけない。

簡単な測定で、自分の体力年齢、心臓病になるリスクの高さなどを教えてくれる。

毎日の運動量を記録して、ダイエットの目標設定もできるし、

エアロビやヨガなどのいろいろな運動を選べて、出てくるキャラがけっこうおもしろい。

ヨーロッパの方でけが人続出、というニュースを聞いたけど、なぜこれで?って感じ。

ちなみに私の体力年齢は47歳sweat02catface (脳年齢の55歳という結果よりはマシだけど。)

不本意な結果で、ますますやる気が湧いた!

子供たちも、もちろんさっそくハマッてる。

012

015

022_4  

            dog 「。。。?」