2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Map

  • 顔文字教室

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 犬 | トップページ | なでしこ »

2011年7月 6日 (水)

久しぶりに家で、

7月4日は、独立記念日でした。

ユーチューブで見たんですけど、

この独立記念日の意味を、

あまりよくわかっていないアメリカ人が多くて、びっくり。

司会者の、「ところでアメリカはどこから独立したの?」という質問に、

「え?う~んと、、、メキシコ?」と答える人もいれば、

「ナチスだっけ。」と答える人もいて、かなりおもしろかったです。

中には、「南北戦争の終結記念日」と答える人もいたり、、、。

司会者が、「おいおい、アメリカの未来は大丈夫か?」paper

とつぶやいていたのがかなり笑えました。

 ところで、今年の独立記念日、

我が家は久しぶりに家でバーベキューをしました。

ダンナが前の日から煮込んだポークリブを、

バーベキューで焼いてくれて、

私はとうもろこしをゆでて、野菜を切っただけという、

超らくちん独立記念日でした。

たくさん作ったので、お友達を数人招いて、一緒に食べました。

とても楽しかったです。

夜は、家の前のお庭から、けっこう大きく花火が見えて、

とても満足な一日でした。

ところが、お友達と喋るのに夢中で、

写真を撮るのを忘れてしまいました。(^-^;

ま、また次回チャンスがあれば、ということで、ね。

 犬の写真が見たいというリクエストがあったので、

それを載せます。

044

 「どーも~!!ハナコービィです!」dogdog

012_2

土に顔を突っ込むハナちゃん。

022

おすましコービィー。

035

 箱で作った犬小屋(?)に喜んで入るハナちゃん。

037

コービィーも真似して入ってみた。

018

シンクロナイズドスリーピング。。。sleepy

019

sleepy

026

001

     sleepy

038

前庭で走るハナちゃん。

039

同じく走るコービィー

048

 コービィーの口の周りに付いたお薬をなめてあげるハナちゃん。

良いお姉ちゃんです。(実は、お薬、甘くて美味しいの。)

042

ハナちゃん(左)とコービィー、

こうして見ると、来たばかりの頃の写真と比べると、

かなり大きくなりました。

仔犬のままだと小さくて可愛いけど、

私たちはもともと大きな犬が好きなので、

大きくなったこの子達を見るのもとても楽しみです。

« 犬 | トップページ | なでしこ »

コメント

ホントだ、シンクロ寝相^^;

なんか成長してる!!
(あたりまえだけど・・・)
なんか家の中がパッと明るくなる様な感じだね^^
バーベキュー楽しそう
札幌は暑くなったり、寒くなったりおかしな天候ですが
見計らってうちも庭で焼肉しようかな~
夏帰ってこないのかい?

>すもも、

でしょ〜。
人間も犬もシンクロ寝ありなんだね。

>さとう、

夏帰りたいけど、無理っぽい。
ジョシーの高校の手続きがいろいろあって、、、。
日本の焼き肉食べたいな。

わんこは毎日おもしろいほど早く成長してます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬 | トップページ | なでしこ »