2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Map

  • 顔文字教室

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« すくすくと、 | トップページ | この子はだ~れ? »

2011年6月12日 (日)

あれから一年

 去年の今頃もこんな天気でした。

朝はどんより、昼から晴れ。

あの日の、ウィニーとの悲しい別れの朝、

私の人生で最悪の日となってしまった2010年6月14日から、

今週でちょうど一年が経ちます。

今でも、あの最後のお別れの瞬間を思い出すと、

いくらでも泣けます。crying

あの日以来、もしかしたらあんな辛い経験をまたしなければならないのなら、

もうペットはいらない、と、

ペットを飼うことが怖くなってしまった私は、

「もう、絶対ペットはいらない!飼わないからね~!」と、

大胆に宣言し、家族にそう連発していました。

。。。そう、つい一ヶ月ほど前までは。

 それが今では、

「うちの親はパピー(仔犬)パワーに、やられたー!負けた~!」happy01

と、クー太郎に連発されることになるとは、、、。coldsweats01

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 4月30日、親しい友人家族のところに産まれた11匹の仔犬たち。

偶然にも、うちの子供たちが訪問中に犬のお産が始まり、

子供たちは、仔犬たちの感動の誕生を目撃することになった。

そこに、何らかの縁を感じてしまった、うちのダンナと私。

その時、私は嫌~な予感がした。

私はそれでも「うちはいらないよ!」と断言していたのだけど、

前にも書いたように、見るとダンナがまず欲しくなり、

私も、結局折れてしまった。

誰よりもダンナが欲しがっていたことと、

子供たちも、私に遠慮しながらも欲しそうにしていたことが一番の理由。

そして、何よりも、性格の良さそうな犬だったから。

。。。というわけで、

018

     じゃじゃ~~~ん!

 「みなさん、初めまして。」dog

029

 「ボクの名前は、コービィです。」dog

私は、最初聞いたとき、神戸ビーフと同じかと思っていましたが、

“Kobe”ではなく、“Coby”でした。(発音は一緒)

017

052

まだ恥ずかしいので、控えめです。

 というわけで、、、

この子との生活が始まりました。

 健康で長生きすることを願いますが、

何年生きることになろうとも、先代のウィニー同様、

最後の瞬間までそのLIFEを尊び、可愛がろうと決めました。

« すくすくと、 | トップページ | この子はだ~れ? »

コメント

キャ~lovelyheart04
COBY~dogheart04lovely
よしえちゃんはdog飼いたいのを我慢してweep
ブログ観てlovely
でも…
我慢してcrying

何年も前に北海道の銀行で働いていた時。
母親から会社に電話があって上司が身内に不幸でも?って心配してたけど、10何年も飼っていた実家のワンコが死んじゃったって連絡でした><
翌週にはハムスターが死んじゃったって電話が来て^^;
両親も随分気落ちしてたけど、迷い野鳥を保護して多少癒されてました。

生き物は別れがつきものなんで、覚悟がないと飼えないよね。
コービィ、長生きしますよぉに。
そのうち会いに行くからね♪

>義、

名前のスペルは、ごらんの通りに変わりました。
こっちの方が名前らしいよね。

またそのうち、二人でこの子にも会いに来てあげてくださいな。

>すもも、

会社に飼い犬の死の知らせで、上司が身内に不幸と思った、、、とは、泣ける。
ペットは飼うと家族同然だもんね。
初めて家に来た日に、もうすでに最後のお別れまで視野に入れなければならないのが切ないが、精一杯かわいがろうと思う。

是非コービィに会いに来てね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すくすくと、 | トップページ | この子はだ~れ? »